ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. ☆選手コメントを掲載(大阪マラソン、日本選手権クロカン)

☆選手コメントを掲載(大阪マラソン、日本選手権クロカン)

24.02.27

2/25(日)に開催された大阪マラソンに大池、聞谷が、日本選手権クロカンに羽生が出場しました。
大阪マラソンでは小雨が降る寒い天候の中レースがスタート。
聞谷は先頭集団で、大池は第2集団でレースを進めます。
30㎞過ぎ聞谷は外国人選手と接触し失速。大池も両脚を攣ってしまい苦しい走りとなります。
後半粘りの走りを見せるも悔しい結果に終わりました。

福岡県で開催された、日本選手権クロカンでは羽生選手が前半から優勝を目標に積極的にレースを進めます。
粘りの走りで食らいつきますが、10位という結果に終わりました。
ここからトラックレースに向けて練習していきます。

下記の通り、選手のコメントを掲載します!

【大会結果】
・大阪マラソン2024 結果

・日本選手権クロカン 結果



大阪マラソン
・聞谷 賢人コメント
かなり順調に練習を積んでくることができましたが、結果に結び付けられず残念です。勝負所の30kmのところで接触し転倒したことで一気にリズムを崩してしまいました。ただ、結果は結果なので来年のレースでもっと高いレベルの走りができるようにもう一年強化に励みます。応援ありがとうございました。

・大池 達也コメント
今回は2時間10分切りを目指しましたが、28km付近で足が痙攣してしまい、実力不足を実感するレースとなりました。
トラックだけではなく、ロードでもしっかりと結果を残せるよう、気を引き締めて今後も練習に取り組んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。



日本選手権クロカン
・羽生 拓矢コメント
1月からこの大会での優勝を目標に取り組んでいきました。その中で計画通りに練習を進められなかったり体調を崩したりなどイレギュラーなことが多くあり、自信を持ってスタートラインに立つことは出来ませんでした。しかし、今の状態での全力のレースは出来たと思いますし、レースに出場してよかったと思えました。気持ちを切り替えて次の目標、レースに向けて頑張ります。