ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第62回中部実業団駅伝

ぶろぐ駅伝

第62回中部実業団駅伝

11月13日(日)に田原市で開催された第62回中部実業団駅伝は3:56:32で2位でのゴールとなりました


1区小野田選手が先頭から25秒差の2位で襷を渡しますが、2区エバンス選手が後続に抜かれ4位に。

3区服部選手はすぐに2チームを抜き2位に上げ、先頭と約50秒差で4区に繋ぎます。

4区羽生選手の区間賞の走りで12秒まで追い詰めますが、5区山田選手で再び約100秒まで差が開きます。

6区聞谷選手は区間賞、区間新まで3秒に迫る猛追で差は約70秒に、7区大池選手は先頭を追いますが2位でのゴールになりました。



沢山の応援ありがとうございました。元日のニューイヤー駅伝では8位入賞を目指します。


大会結果


駅伝を走った選手のコメントをアップします。


小野田1区

1区(12.0km)小野田 勇次

35分27秒 区間3位

応援ありがとうございました。前半はあまり速くなく余裕を持ちながらペースの変動に対応してましたが6km過ぎの上り坂でのペースの上げに反応するのを躊躇してしまい、一気に追いかけたところで足を使って腕も足も重くなってしまって動かなくなってしまいました。スローな展開だったのでもう少し秒差なく渡せれば全体の結果が変わっていたと思うので次に向けてまた練習します。


エバンス2区

2区(8.3km)エバンス ケイタニー

24分12秒 区間7位


服部3区

3区(12.2km)服部 大暉

36分03秒 区間2位

応援ありがとうございました。初めての中部駅伝でかなり緊張やプレッシャーを感じる中でのレースでした。区間タイムは歴代と比べるとイマイチでしたが、今回のコンディションの中ではしっかり自分の走りが出来たのではないかと思います。チームとしてはトヨタに負けてしまい、非常に悔しい結果にはなりましたが、途中まではしっかり勝負できていたので、チーム力はしっかり付いてきていると感じています。全体を通して、ニューイヤーに向けて良いイメージが出来た駅伝だったと思います。


羽生4区

4区(15.5km)羽生 拓矢

43分58秒  区間1位

個人の目標として44分00秒、区間賞を掲げていました。少し湿度が高く気温も低くなかったため発汗も多く、苦しいレースとなってしまいましたが、43分58秒で区間賞を獲得でき、目標を達成することが出来ました。しかし、チームの目標であって優勝、2連覇を達成することが出来ませんでした。自分の区間でもっと速いタイムで走ることが出来れば優勝も出来たかもしれないと思うとまだまだ強くならないとニューイヤー駅伝での入賞は難しいと感じました。これから1ヶ月半の中で今以上にレベルアップ出来るように練習を積み重ねていきます。本日は応援ありがとうございました。



山田5区

5区(12.2km)山田 滉介

37分28秒  区間8位

応援ありがとうございました。中部では、初めて追う展開で先頭が見える位置で襷をもらいました。2キロ過ぎからじりじり離され、結果的に大差をつけられてしまいました。悔しい気持ち、チームの足を引っ張って情けない気持ちでいっぱいなので、ニューイヤーでリベンジして恩返しできるように、次にやっていきます。


聞谷6区

6区(8.5km)聞谷 賢人

24分02秒 区間1位

チームとしてはなかなか流れに乗れず苦しい走りになり、2連覇を逃す結果となりました。個人としては襷をもらった時に前との差がかなり開いていたので頭を切り替えて、自分の力を出し切り区間賞を目標に走り出しました。目標通りの区間賞を取り、存在感を示すことができたものの、チームの優勝を逃し悔しい気持ちでいっぱいです。ニューイヤー駅伝ではこの悔しさを晴らすべく、主要区間で良い結果を残せるよう、これから2ヶ月弱を強化にあてたいと思います。応援ありがとうございました。


大池7区

7区(11.8km)大池 達也

35分22秒 区間5位 

応援ありがとうございました。今回は前を追う展開となりましたが、追い付くことが出来ず、ラスト3キロで失速してしまいました。アンカーとして勝負を決めることが出来ず、とても悔しいです。またチームとしては、4区でトヨタ自動車との差を縮め、流れを変えられたことは大きな収穫だと思います。しかし後半区間でそれを生かせず、今後の大きな課題となりました。各々で見つけた課題をクリアし、ニューイヤー駅伝では入賞を目指して頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。



中部選抜チーム


2区マル

2区 マル イマヌエル

23分29秒 区間2位


西山3区

3区 西山 凌平

36分51秒 区間6位

中部実業団選抜チームで走りましたが予想以上の順位でタスキをもらい、それを活かすことができませんでした。結果として満足できるものではありませんでしたが、しっかりと活かせるようにしていきます。応援ありがとうございました。


5区河村

5区 河村 知樹

36分51秒 区間7位

今回の駅伝では、中部実業団選抜Bで走らせてもらいました。前半から攻めて行く事が出来ましたが、後半動かなくなってしまい、前を追う事が出来ず不甲斐ない結果になってしまいました。課題としては、突っ込んでからの粘りと後半に切り替えてペースを上げて行く事が自分の課題だとはっきりわかっているのでそこを追求していきたいと思います。


下2区

7区 下 史典

35分11秒 区間2位

連合チームでの出走となりましたが、目標タイムをクリア出来て少しホッとしています。今回一回走れただけでまだ実績が無いので、次の八王子記録会で自己ベストを更新して、ニューイヤー駅伝のメンバー入りにアピール出来るように頑張ります。

 

大会を見逃した方はアーカイブ配信あります⇒こちら


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ